11月26日
chiekoさんちのれお君とお出掛けしたんだ。帰りにれお君のお家におジャマしたよ。
れお君ってふわふわしてて、一緒にいるととっても気持ちがいいんだ。それとれお君って夢中になると、ビビをつかまえて運ぼうとするんだよ。そんなにビビのこと気に入ってくれたのかなあドキドキ、、。

11月10日
奈良のお友達に会いに行ったんだ。もも君とななちゃんって言うんだ。もも君って男の子らしくてビビはすごく気に入ったんだけど、もも君のほうはモモねえねが気に入ったみたい。が〜ん。
ビビの悲しいお話を知りたい人はこちらへGO!。

11月4日
ララねえねとバラ園に行ったんだ。ちょうど見ごろでとってもきれいだったよ。ビビはピンクの小さいバラが一番すきだよ。

10月31日
ちまの姪っ子のれみちゃんが来て、プチハロウィ−ンパーティ−をやったんだ。ビビはカボチャのベストを着て魔法使いの帽子をかぶって、ララねえねはウサギに変身したんだよ。みんなかわいいでしょ?

10月20日
お買い物の帰りに駿府公園に寄ったよ。でもビビは眠たくって半分くらい袋に入ってたよ。モモねえねは相変わらずタッタッタって歩いてたんだ。元気いいなあ。

10月7日
今日は地元のお祭り。ちまの姪っ子のはなみちゃんとはるなちゃんが見に来たんだ。はなみちゃんとはるなちゃんは双子でとってもかわいいんだよ。ビビたちも時々遊んでもらうんだ。また遊びに来てね〜。

10月6日
コスモス畑へ入ったよ。オレンジ色のコスモスがとってもきれいだったからお写真を撮ってもらったんだ。ビビもお花の似合うお年頃になったかなあ。

9月29日
みんなで朝から東京の『たまいたち』に行ったよ。
ちまがおみやげを買ったり、ほかの仔達を見たりしている間、ビビとモモねえねは、お客様用のお部屋に入れてもらったんだ。ビビのお家にはないおもちゃがたくさんあって、とっても楽しかったよ。係のおねえさんが、おやつまで出してくれたんだ。
あ〜、また行きたいな〜!

9月26日
また毛が抜ける季節がやってきたよ。ちまも毎日お掃除大変そう。
ビビも毛玉を飲み込むと病気になるからって、毎日ブラッシングしてもらうんだ。
毛玉取りのお薬も時々なめてるよ。あれ、おいしいいんだけど、たくさんなめすぎると下痢になるから、みんなも注意してね。

ララねえねはビビより体が大きいけど、やさしくて、いつも手加減して遊んでくれるよ。だから、だ〜いすきなんだ。

9月15日
撮影で近くの公園に行ったんだ。芝生がとってもきれいな公園で、モモねえねとララねえねと一緒に、夕方まで遊んだよ。これから涼しい季節になるから、みんなもお散歩に出かけたらぁ?












9月2日
ちまの大切なご本の上におもらしをして、つかまっちゃった。ちまはすごく怒って、ビビを牢屋に閉じ込めたんだ。悪気はなかったんだよぉ!ゆるしてくれ〜!


帰りに「清泉寮」で、ソフトクリ−ムを食べたの。いつもは絶対食べさせてくれないのに、今日は特別だって、一口だけなめさせてもらったよ。おいしかったあ!
今度はみんなで、お泊りで旅行したいな

8月25日
今日はみんなで清里に行ったんだ。清里にはペットOKのお見せが何件かあって、ビビたちはヒッコリ−ファ−ムっていうお好み焼き屋さんに寄ったんだ。ちまがおいしかったって言ってたよ。



8月19日
今日は涼しさを求めて、鳳来山の方までドライブしたの。モモねえねと、ララねえねも一緒だったよ。途中きれいな小川があって、ちょっと水浴びしたの。
あ〜、冷たくて気持ちよかった!


8月4日
夜、花火を見に連れて行ってもらったの。ビビは花火って良くわからないけど、いろんなおつまみがあって、みんなとっても楽しそうだったよ。ビビにも少し分けてくれればいいのに!


8月1日
うちでは、毎月1日は“フィラリアの予防薬を飲む日”って決まってるんだ。モモねえねみたく上手に飲めないけど、病気になるのはイヤだから、最後まで残さずしっかり飲んだよ。


7月13日
今日はちまのお手伝いをしたよ。お洋服のモデルさんをしたの。早く秋になって、涼しくなって洋服を着てお出かけしたいな。



7月5日
モモねえねとの遊びに夢中になって、そそうをしてしちゃったんだ。ついつい、う@ち をもらしちゃいました。すぐにばれて、捕まって鼻ピンされちゃった。ごめんなさ〜い。

6月25日
今日は爪を切ってもらいました。いつも遊び疲れてぐっすり眠っているときに切られちゃうから、良くわかんないんだ。でも、爪が伸びすぎるとみんなを傷つけたり、床を歩くときすべったり、何かにひっかかったり…とっても危険なんだって!みんなもいつでも短く、清潔にしておいてね。

6月10日
夕方モモねえねと一緒に公園に行ったよ。
急な坂をたくさん登ったから、途中で疲れちゃたんだ。ちまのおひざは気持ちよくってほんとはずっといたかったんだけど、この後すぐにまたがんばって歩いたよ。みんなも健康のためにたくさん歩いてね。

5月21日
今日はモモねえねとお風呂に入れてもらったよ。ごしごし洗ってもらって、とっても気持ちよかったよ。モモねえねは泳ぐのがすごくうまいんだ。ビビもあんなふうに泳げるようになるのかなあ。

4月18日
机の上の上のクリ-ムパンを盗もうとしたら、つかまっちゃった。だってとても甘くていい匂いがしたんだもん。ひと口くらい食べさせて〜。

4月10日
みんなでお花見に行ったんだ。とってもきれいだったよ。
でも、ちまだけお団子を食べて、ビビ達は何も食べさせてもらえなかったんだ。がっくし。

3月19日
ワクチンと健康診断が無事すんで、やっと外で遊べるようになったんだ。でもまだこんなにちっちゃいよ。そういえば、大きなケ−ジにいた茶色いひとは、モモっていうんだって。ビビのお姉ちゃんだから仲良くしなさいってちまに言われたよ。

2001年 2月24日
一緒に飛行機に乗ってやって来た仲間達と別れて、今日このお家に来たんだ。仲間たちと別れるのはちょっぴりさみしかったけど、ひとりでも強く生きていこうって決めたんだ。それにしても、向こうの大きいケ−ジにいる茶色いひとは誰だろう?










古い日記だけど読んでね!

ビビの日記帳
(保存版)

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー