11月21日
お庭のプランタ−を一生懸命掘っていたら、ちまに叱られました。何であんなに必死に掘っていたのか、自分でもわかりません。
ほどよい土があると掘りたくなっちゃうのはどうしてなんでしょうね。

11月4日
ビビちゃん達と一緒にバラ園に行きました。ララはお花が大好きです。おっきくてきれいなピンク色のバラがあったので、お写真をとってもらいました。
ララとバラってよく似合うでしょ?

11月3日
今日は雨降りでした。お散歩に行くからレインコ−トを着るように言われました。お散歩は大好きだけど雨がキライでダダをこねたら、怒られました。

10月31日
ちまの姪っ子のれみちゃんが来て、ハロウィンパ−ティ−をやりました。ララはデビルくんに変装しました。かわいいでしょ?
れみちゃんのカボチャはちまの力作なんだそうです。れみちゃんもかわいいでしょ?

10月7日
ちまの姪っ子のはなみちゃんに抱っこしてもらいました。お祭りだったのではっぴを着せてもらってお写真をとりました。ララは太鼓や笛の音が恐くて、このお写真をとった後すぐにお家の中に避難しました。

そこには『ドッグラン』が隣接されていて、ちまに「ララも行きなさい!」って言われました。でも、なんかこわくて行けませんでした。だって、ララの体の何倍もある大きいワンコ達がいっぱい走っていて、体の小さいララは不安で仕方がなかったんです。今度行く時は絶対にデビュ−できるようにがんばります。

9月29日
今日は朝からみんなでドライブに行きました。
東京の『いぬたま』っていう所です。犬と猫とフェレットのテ−マパ−クです。モモちゃんとビビちゃんは『たまいたち』の中に一緒に入れたのに、ララは『いぬたま』の中には入れなかったんです。「お連れのワンちゃんは入場できません」ですって!ざんね〜ん!色んなワンコと会いたかったのに。
悔しいから入口でお写真を撮ってもらいました。

9月21日
うちの近くの土手は、彼岸花が満開です。
ララのお散歩コ−スのひとつなんです。あんまりきれいだから、今日はカメラを持っていってお写真を撮ってもらいました。どお、きれいでしょ?


9月17日
今日は台風で、風も雨もすごく強くて、外に出るのがイヤでした。でも、おしっこをしに、お散歩に連れていかれました。お散歩大好きだけど、雨と風はキライです。あ〜、こわっかた!

9月15日
公園に行ったら池がありました。池の中に飛び石があって、ララは特訓させられました。最後のひとつが遠くて、どうしても飛べませんでした。「だっこして〜っ」てアピールしたけど駄目でした。でも、最後にはがんばって自分で飛びました。すごいでしょ!










あ〜、おいしかった!


8月25日
清里から帰ってきて、おたんじょうび会をやりました。今日はララの1歳のお誕生日だったのです。おいしいケ−キを一口だけ食べさせてもらいました。ララもいよいよ1歳です。大人の仲間入りかな?


清里はララのお家よりも涼しかったけど、「花の森公園」は日陰がほとんどなくて、すごく暑かったです。モモちゃんとビビちゃんは暑くて、すぐにエアコンの効いた車に戻ってしまいました。ララはせっかくだから、記念にお写真を撮ってもらいました。暑かったけど、お花はとてもきれいでした。


途中、「清泉寮」っていうところで、ソフトクリ−ムを食べました。ほんのちょっとしか食べさせてもらえなかったけど、あのおいしさは一生忘れません。
また、食べに行きたいです。


8月25日
今日はとっても長い一日でした。朝、6時に家を出て、清里に行きました。今日はモモちゃんと、ビビちゃんも一緒でした。高原の公園でみんなで休憩しました。そよ風がすごく気持ちよかったです。


8月12日
みんなで川に行きました。そこで初めて“いぬかき”をしました。最初はこわかったけど、ちゃんと泳げるようになりました。今度は、モモちゃんとビビちゃんも一緒に連れていってあげたいです。


奥山高原には小さな観覧車があって、なんと抱っこできれば、ペットも乗れるんです!ララはもちろん生まれてはじめての観覧車で、すごくドキドキしました。ちょっぴりこわかったけど、ちゃんと抱っこしていてもらったから大丈夫だったよ。


8月16日
今日はみんなで奥山高原に行きました。奥山高原はペットも一緒に入れるレジャ‐施設だと、ちまが言っていました。親戚のたかと君とれみちゃんも一緒でとても楽しかったです。でも、モモちゃんとビビちゃんは暑くて、お家でお留守番していて、ちょっと淋しかったです。


7月15日
夕方涼しくなってから、みんなで神社にお散歩に行きました。ビビちゃんと、おっかけっこをして、とても疲れました。ビビちゃん、小さいのにすごく早かったです。


7月1日
夕方涼しかったので、みんなで久しぶりにお散歩に行きました。たくさん歩いたからのどが渇いて、みんなでお水をゴクゴク飲みました。ララはホントはすごくのどがカラカラだったけど、モモちゃんとビビちゃんに先をゆずりました。えらいでしょ!

6月21日
ビビちゃんとたくさん遊びました。ボールの取り合いをしたり、おっかけっこをしたりして、とっても楽しかったです。最後に「また遊ぼうね」って、ビビちゃんがララにキスしてくれました。はずかしかったです。

6月18日
今日はカットをしてもらいました。ララみたいなワンコは時々カットしないといけないそうです。ララは美容院には1回しか行ったことがありません。いつもこうして、お家でカットしてもらいます。今日は、もう夏だからって、たくさんカットされちゃいました。

5月19日
夕方みんなでお散歩に行きました。モモちゃんとビビちゃんは、相変わらず歩くのが遅かったのですが、がんばって歩いていたので、ララは待っていてあげました。もうすぐ梅雨入りです。雨が降るとみんなでお散歩にいけなくなるから悲しいです。

4月20日
みんなで近くの公園に行きました。ビビちゃんはずっとちまに抱っこしてもらってばかりで、ララはモモちゃんとふたりでお散歩をしました。モモちゃんは歩くのが遅くて待っているのが大変でした。今日はたくさん遊んだから疲れて、帰りの車ではみんなで寝てしまいました。

4月3日
今日はお風呂に入れてもらいました。ララはお風呂が大好きです。毎日でも入りたいのですが、入りすぎは良くないって、時々しか入れてもらえません。今日もホントはずっとしずんでいたかったけれど、まえに湯あたりしたことがあるから、ちょっとだけしずんで我慢しました。あ〜気持ちよかった!

2001年 2月12日
お掃除をしていたら、ララの赤ちゃんのときのお写真が出てきたって、ちまが見せてくれました。自分で言うのもなんだけど、すごく小さくてかわいいと思いました。








古い日記だけど読んでね!

ララの日記帳
(保存版)

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー